« JUNK-B 2012フライヤー | トップページ | ブログを引っ越しました。 »

霧が丘地域ケアプラザ『フレスコ体操』

今日は横浜市霧が丘地域ケアプラザ

高齢者健康ストレッチ『フレスコ体操』でした。 

初級クラスは椅子を使い座位を中心に行います。 

男性が姪の方と一緒に体験にいらっしゃいました。 

肩こりが酷く、夜も痛くて目が覚めてしまうそうです。 

お医者様にも体を動かす事を勧められ、

今回参加を決めたそうです。 

腕は肩より上に上げるだけでも痛い。 

椅子の背もたれにもたれないでいる事がしんどい。。。 

初級の方の中でも動かす事が厳しいレベルですが、 

本人もこのままではいけないと思い自己流も続かないと感じて 

参加を決めて頂いたみたいです。 

この一歩踏み出して頂いた事は大切だと思います。 

私は『皆さんと同じ動きにならなくても構わないので、少しずつ 

私の説明を理解して頂ければ、少しずつ体も柔らかく、筋力も 

少しずつ効果が出てくるので、所々サボリながらやって下さい。』 

とお伝えしました(笑)

 

レッスンが終わった後、来週も来ます!と笑顔で帰られました♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ストレッチ講習の申し込み・お問い合わせはこちら↓まで
nanarin@nanarinmama-kyoko-design.com
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|
|

« JUNK-B 2012フライヤー | トップページ | ブログを引っ越しました。 »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JUNK-B 2012フライヤー | トップページ | ブログを引っ越しました。 »