« JUNK-B プログラム&チケットデザイン | トップページ | 2012年賀状オリジナルデザイン① »

ストレッチの先生3周年 ウキーッ!!!

霧が丘地域ケアプラザで高齢者向けの健康ストレッチ体操

(フレスコ体操という名称ですが;)の指導を始めて3年が経ちました。

最初は20人ぐらいのクラスが1クラスだけでしたが、

今では水曜日に入門クラス(座位が中心) 1クラスと中級クラス1クラス。

金曜には中級クラスが2クラスとありがたい事に増えてます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

ケアプラでのクラスを始めて直ぐに自分のマンション

(森の台オリーブランド)の集会室でも高齢者向けの

ストレッチサークルをはじめました。

[毎週火曜日9:15~10:45/1レッスン500円]

こちらは、最初に募集をしたら4人しか集まらなかったのですが、

Photo_2

その4人の方はとても熱心で、

近くでこんなサークルが出来るのを

待っていたそうです(*≧m≦*)

今では生徒さんは15名まで増え

毎回7~10人ぐらいで楽しくレッスンさせて頂いております。

こちらは口コミであったり、森の台新聞に掲載されているのを見て

体験しに来て下さったりします。

マンションという中で同世代のお友達も増えていくので、

集会室で開催する事も良かったと感じています( ^ω^ )

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今年の7月から県立四季の森公園の野外ステージにて

毎月1回高齢者向けの体操(ストレッチ&軽い筋トレ)を

させて頂いております。[無料]

外でのクラスですので、開放感もあり鳥のさえずりとか

気持ちはとても良いです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

十日市場にある緑区地域子育て支援拠点いっぽ さんでは

今年の3月と10月に若いママ向けの

リフレッシュ講座[ストレッチ体操]をさせて頂きました。

これからも、より楽しく継続できる体操やストレッチ、筋力UPを

目指してパワーアップしていきます♪(o ̄∇ ̄)/

|
|

« JUNK-B プログラム&チケットデザイン | トップページ | 2012年賀状オリジナルデザイン① »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(=⌒▽⌒=)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ( ´艸`)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(* ̄Oノ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(´∀`)まってるねえヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/43073209

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチの先生3周年 ウキーッ!!!:

« JUNK-B プログラム&チケットデザイン | トップページ | 2012年賀状オリジナルデザイン① »