« チラシデザイン | トップページ | 森の台ストレッチクラス »

体力向上プログラムに参加!

いつも高齢者の健康体操「フレスコ体操」でお世話になっている

霧が丘ケアプラザで開催される

flair”体力向上プログラム”flair

club霧が丘ヘルシーフットワーク講座(全5回)club

いつまでも「行きたいところに行ける!」「したいことが出来る!」

といる喜びを持ち続けるために、

①食生活の振り帰り[栄養士さんのお話]

②お口の健康[口腔ケア]kissmark

③筋力・柔軟性を保つ[ストレッチ体操・はまちゃん体操]

④足もとの健康[フットプリント・爪のケア]foot

について学んでいただくコース。

その中の③筋力・柔軟性を保つと言う事でストレッチ体操と

はまちゃん体操の講師として参加させて頂く事になりました。

今回はいつものストレッチも行いますが、健康は足もとから!

というテーマに沿ってバランスを保ち、重心をきちんと取れる様な

足を中心とした筋力トレーニングなども多く

取り入れて行きたいと思いますfoot

今回はもう参加申し込みが締め切ってしまいましたが(アップするのが遅くてcoldsweats01)また11月にもあるので次回は早めにお知らせしたいと思いま~すhappy01

|
|

« チラシデザイン | トップページ | 森の台ストレッチクラス »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/34795111

この記事へのトラックバック一覧です: 体力向上プログラムに参加!:

« チラシデザイン | トップページ | 森の台ストレッチクラス »