« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

森の台ストレッチクラス

今日も森の台オリーブランド集会室にて

シニア世代のストレッチ&筋トレのクラスを行ってきましたshine

つい2~3日前に”森の台しんぶん”が各家庭に配布され

そのサークル欄を見てウィステリアランドから

Iさんが体験にいらして下さいましたheart01

今回のしんぶんには6/15(火)の無料体験開催の告知を

していたので、Iさんも一歩踏み出して頂けたのかも

しれないですよねscissors

若者と違って、私達やシニア世代になると

キッカケがないと前に踏み出せないしね~

良かったわぁ

無料体験はいつも受け付けているんだけど

改めて日にちを決めるのも良かったかも(≧m≦)

体験の方がいたから、またまた一生懸命しすぎて

1時間45分もレッスンしてしまいました(;´Д`A ```

帰って疲れなかったかしらsweat01

-----------------------------------------------

毎週火曜日 9:15~10:30

森の台オリーブランド集会室

動きやすい服装、飲み物とマットかバスタオルを持参して

いつでも体験に来てくださ~いhappy01

------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体力向上プログラムに参加!

いつも高齢者の健康体操「フレスコ体操」でお世話になっている

霧が丘ケアプラザで開催される

flair”体力向上プログラム”flair

club霧が丘ヘルシーフットワーク講座(全5回)club

いつまでも「行きたいところに行ける!」「したいことが出来る!」

といる喜びを持ち続けるために、

①食生活の振り帰り[栄養士さんのお話]

②お口の健康[口腔ケア]kissmark

③筋力・柔軟性を保つ[ストレッチ体操・はまちゃん体操]

④足もとの健康[フットプリント・爪のケア]foot

について学んでいただくコース。

その中の③筋力・柔軟性を保つと言う事でストレッチ体操と

はまちゃん体操の講師として参加させて頂く事になりました。

今回はいつものストレッチも行いますが、健康は足もとから!

というテーマに沿ってバランスを保ち、重心をきちんと取れる様な

足を中心とした筋力トレーニングなども多く

取り入れて行きたいと思いますfoot

今回はもう参加申し込みが締め切ってしまいましたが(アップするのが遅くてcoldsweats01)また11月にもあるので次回は早めにお知らせしたいと思いま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チラシデザイン

Hidamari_tirasi_3

今回は朗読の発表会のチラシをデザインさせて頂きました。

会場が酒蔵なんてなんか雰囲気がありそうflair

・・・と思い「和」のイメージで作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »