« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

JUNK-Bチラシ2010度版

JUNK-Bの2010度版が出来ました(*≧m≦*)

昨年度は写真の背景が黒っぽい写真ばかりだったので

今回はなるべくカラフルな背景の写真を選んで

明るいイメージに仕上げました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Junkb2010_4

今回の写真の中には私と娘も写っております(笑)

私は2段目の写真の真ん中の写真左から2人目で~す

アラフォー頑張って足を上げておりますヾ(;´Д`A

| | コメント (2)
|

ちょっと先生

一昨年の夏ぐらいに市民活動支援センターの『ちょっと先生』

登録したものの噂どおり、依頼はなかなか無く

あまり期待もしていませんでしたが、今回初めて問合せから

実際に講習を行うところまで実現しました(^-^;

(問合せでは一度、『パラパラ』を子供に教えてくれないか、というのがありましたが、パラパラなんて踊った事ないし、今更パラパラ(・_・)....?って思っちゃいました)

今回はいつもケアプラで講習している高齢者対象のストレッチ

の依頼でしたので、楽しみにしてました。

サークル名が[いきいき体操・さくら草]の皆さんです。

そうしたら、なんと ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

参加者の中に、いつも霧が丘のフレスコ体操に参加して頂いているWさんが

いらっしゃって (≧∇≦)世間ってせま~い

悪い事は出来ないわね~なんて思いました。

更に、さくら草の皆さんが前回、講習を受けたちょっと先生が、私がダンスに

通っているJAZZのクラスのメンバーで ( ´艸`)プププ

みんな繋がったいるんだなぁって(笑)

今日はとても楽しかったです。

講習の後には『気持ち良かった♪』という感想も聞けて

嬉しかったです。さくら草のみなさん、ありがとうございましたlovely

| | コメント (0)
|

高齢者ストレッチ

高齢者対象とは言ってますが、今のシニア世代は

高齢者というフレーズは全く似合わない、

若々しく明るく楽しい方が多いです。

なので、この森の台でのストレッチクラスも霧が丘ケアプラでの

ストレッチクラスも私も楽しく、自然と笑顔(o^-^o)

レッスンが進められますhappy01

シニア世代になり、健康がいかに大切かが分かるのは、

やはり健康に気を遣っていてもどこか痛くなったり、

体力が低下していくのが感じられるからです

なので、日々のストレッチと筋トレが必要となってくるのです。

柔軟な身体だけでもダメなので筋トレも必要となります。

・・・でも自分ではなかなかやらないからcoldsweats01

みんなで楽しくやるのが一番ですねnotes

最近は、私が元々バレエをしていた事を生かし、

バレエストレッチを取り入れてます。

バレエと言ってもどれもこれもシニアには必要なバランス強化

下半身強化効果のあるものばかりですshine

森の台でのクラスも7~8人と定着してきましたlovely

ありがとうございます。

興味のある方は是非体験に来てくださいね。

お友達も増えますよ~~(≧m≦)

[森の台シニアストレッチ] 毎週火曜日9:15~10:30          オリーブランド集会室 1回/500円

[霧が丘ケアプラザ] フレスコ体操 毎週水曜日9:50~10:40

| | コメント (0)
|

JUNK-Bのホームページ

Junkb_baner

いつもお世話になっている

JUNK-B DANCE STUDIOの

ホームページを作成しました。

これからはどんどんHPを手がけていきたいです。

http://junkb.com 覗いてみてねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »