« 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ | トップページ | 森の台オリーブランド・ストレッチクラス♪仲間が増えました♪ »

ストレッチクラス1周年(*≧m≦*)感謝です

昨年の7月から霧が丘ケアプラでシニアクラス【フレスコ体操】の

アシスタントからスタートして10月からは20人の生徒さんの前で

本格的に先生業が始まりましたヾ(´ε`*)ゝ

森の台の集会室でのママ世代対象のストレッチクラスも9月から

始め2009年の新年よりシニアクラスも増やしました

シニアクラスは2人からのスタートhappy01でもマンションでのサークル活動で

シニア向けが無かったので、とても喜んで来て頂いたみたい(≧m≦)

やっと1年経って、楽しさも増え、自分もクラスが増えた事によって

体の変化を実感sign01ダンスでの激しい振りで腰痛に悩まされていたのが

1年、自分のストレッチのクラスのおかげで知らないうちに

台所仕事も長時間でも休憩せずにこなせる様に( ̄ー+ ̄)

そしてケアプラの生徒さんも森の台の生徒さんも、いい人が多くて

私も甘えさせてもらいながら、楽しく。一生懸命。

私が長年培ったものをわかり易く伝えている。。。つもり(*´ェ`*)

森の台のシニアクラスは少しずつ増えて前回は8人も来て頂ました

ありがとうございま~すheart04

先生キャラとはほど遠いと自分ではずっと思ってきたので

今の自分が不思議Σ(・ω・ノ)ノ!

でも合ってるかも。。。って最近思ってますsmileまだまだ未熟ですが。。。

|
|

« 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ | トップページ | 森の台オリーブランド・ストレッチクラス♪仲間が増えました♪ »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

質問なのですが、筋トレの後にストレッチをすると筋トレの効果を約19%UPさせるという話を聞いた事があるのですが、もしご存知でしたら詳しく教えて下さい。

投稿: ミー | 2009年9月15日 (火) 22時14分

こんにちはnoteいつもブログは見させてもらってましたが、今回初めてコメントしますdelicious
そちらで頑張ってる様子、よく伝わってきましたwink色々な世代の方と接することは、きっといい経験になりますよねshine 得ることが多くて 私も毎日仕事しながら、こんな感じのいい人になりたいshineなんておもったりしますhappy01 ストレッチやダンスはもちろん、一人間的にこれからも日々成長していきたいですね…自分に言い聞かせてるdelicious

投稿: 知子 | 2009年9月27日 (日) 13時44分

NANARIN→ミーさんへ
お返事が遅くなりすみませんcoldsweats01
もう解決しているかもしれませんね。
筋トレの後にストレッチをすると効果がUPするかは分かりませんが、筋トレとストレッチは必ずセットでする事をオススメします。
詳しく知りたい方は↓↓↓こちらのサイトを覗いてみてはbleah
http://www.lk4kids.com/data/56

投稿: | 2009年9月29日 (火) 13時30分

NANARIN→知子さん
知子さんって私の2つ上の知子さんだよね?
友達にもいるからさぁcoldsweats01
親世代の方と接する事はとても自分のためにもなるし、楽しいよ。
まだまだ人間が出来てないから、もっともっと成長しなきゃcoldsweats02・・・と思いつつも、腹を立ている事も不満に思うこともある私なのだ~

投稿: | 2009年9月29日 (火) 13時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/31309503

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチクラス1周年(*≧m≦*)感謝です:

« 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ | トップページ | 森の台オリーブランド・ストレッチクラス♪仲間が増えました♪ »