« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お盆休みも終わり学校も始まる今!身体のケアしない(^_^;)

すっかり更新が疎かになってしまってますがsweat01

先週からはお盆休みも終わり、霧が丘のケアプラザのストレッチクラスも

森の台オリーブランド集会室でのストレッチも通常とおりにやってま~すbleah

霧が丘のクラスの入門編のクラスには60歳以上といっても

色んな年代、また病気や少し身体の不自由な方も

いらっしゃいますので、担当の看護士の方にメンバーさんの

状態をよく伺ってから取り組むようにしてますconfident

人間の心理って複雑だから、ただストレッチを教えるといっても

その方の背景にあるものを少しでも知っておかないと

対応の仕方がかわってくるので気をつけたいと思いましたclover

中級のサークルのシニアクラスの方々とはもう1年は過ぎているので

会うのも楽しくフルパワーでさせて頂いてます

森の台のシニアクラスにも少し変化がsign03

始めた当初から4人の固定メンバーでずーっと楽しくやってましたが

最近少しずつ増えて8月は7人という日が続きました。

嬉しいですねlovely

flair30~40代クラスのみなさ~んflair

夏休みでお子さんもいたので、すっかりお休みモードだったみたいですが

学校も始まりましたので身体のケアのためにも

今からやっておかないとドンドン下っていっちゃうよ~cat

来てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

森の台ストレッチ&筋トレ(^_^;)シニアクラス!いい感じ♪

森の台オリーブランドの集会室で昨年の9月より

アラフォー世代のクラスをスタートさせ、今年の1月より

シニアクラスも増やしましたhappy01

シニアクラスはマンションの掲示板【森の台しんぶん】などの

サークルの案内を見て初めに集まってくださったのは2人

そしてまた1人増え、また同じマンションの知り合いの方を

誘ってくださったりと、しばらくは4人の固定メンバー

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

ネーブルのM崎さん

メープルのM尾さん・M野さん

ウィステリアのW竹さん

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

で仲良く楽しくやってましたが

最近またまた友達の友達はみな友達方式shineで今日は7人と

集会室がワイワイと賑やかになりました

ありがとうございます。

私も健康維持・体力維持・リフレッシュなどなど

経験を生かせられる事は最大限に伝えていきますねbleah

まだまだ勉強ですが、いつも楽しいひと時ですheart01

興味のある方は是非、毎週火曜9:15~10:30

オリーブ集会室を覗いてみて下さいね。

来週8/11はお盆休みです。次回は8/18です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »