« 森の台ストレッチ&筋トレ(^_^;)シニアクラス!いい感じ♪ | トップページ | 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ »

お盆休みも終わり学校も始まる今!身体のケアしない(^_^;)

すっかり更新が疎かになってしまってますがsweat01

先週からはお盆休みも終わり、霧が丘のケアプラザのストレッチクラスも

森の台オリーブランド集会室でのストレッチも通常とおりにやってま~すbleah

霧が丘のクラスの入門編のクラスには60歳以上といっても

色んな年代、また病気や少し身体の不自由な方も

いらっしゃいますので、担当の看護士の方にメンバーさんの

状態をよく伺ってから取り組むようにしてますconfident

人間の心理って複雑だから、ただストレッチを教えるといっても

その方の背景にあるものを少しでも知っておかないと

対応の仕方がかわってくるので気をつけたいと思いましたclover

中級のサークルのシニアクラスの方々とはもう1年は過ぎているので

会うのも楽しくフルパワーでさせて頂いてます

森の台のシニアクラスにも少し変化がsign03

始めた当初から4人の固定メンバーでずーっと楽しくやってましたが

最近少しずつ増えて8月は7人という日が続きました。

嬉しいですねlovely

flair30~40代クラスのみなさ~んflair

夏休みでお子さんもいたので、すっかりお休みモードだったみたいですが

学校も始まりましたので身体のケアのためにも

今からやっておかないとドンドン下っていっちゃうよ~cat

来てね

|
|

« 森の台ストレッチ&筋トレ(^_^;)シニアクラス!いい感じ♪ | トップページ | 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/31172631

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みも終わり学校も始まる今!身体のケアしない(^_^;):

« 森の台ストレッチ&筋トレ(^_^;)シニアクラス!いい感じ♪ | トップページ | 【レ・フレール】のピアノコンサートで生演奏に感激♪ »