« プログラム作成中(^-^; | トップページ | 名刺印刷中(ノ∀`)・゚・。 »

ストレッチ効果あり((w´ω`w))

今日はGW明けの森の台でのストレッチクラスでしたhappy01

60歳以上のシニアクラスの方とお喋りをしていた中で

『気がついてみると、ストレッチクラスに通い始めてから

疲れにくくなった』というお話があり嬉しく喜んでいたら

もう一人の方も『あ~そうかflair今まで台所仕事を長時間

していると腰か痛くなってきたのがそう言えば

減ったわsign01』 『ストレッチの効果かしらねhappy01heart04って

仰しゃってくれましたscissors

効果を感じて頂けてウレシイですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

またアラフォークラスには先週体験に来てくれたSさんTさん

引き続き参加してくれて、久しぶりにメープルランドのNさん

参加してくれましたnote

また同じオリーブランドのSさんが森の台しんぶんを見て

体験にきてくれました。アリガト♪(o ̄∇ ̄)/

『ゆっくりじっくりと身体全体がストレッチ出来て気持ちが良かった』

感想を頂きました (v^ー゜)ヤッタネ!!

そしてそしてshineスタート当初から参加してくれているメンバーも

初期の頃は出来なかった腰部分だけを動かす(インナーマッスル)

という動きか完璧に出来る様になっていて感動(*゚∀゚)=3

継続は力なりだわgood意識を続ければ必ず筋肉は目覚め

出来る様になるのよぉぉぉぉheart01

今日は珍しく (^-^; たくさん参加者がいて

ワイワイしてましたよsmile みんな、また来てね~ (○゜ε゜○)ノ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【腰痛に効くストレッチ】を紹介~happy01

半身ひねりだよflair

Photo

*

*

*

*

両手をあげ(横でもOK)片ひざを曲げて

のばしている方に倒しましょう

両肩は床からなるべく離れない様につけてね

反対側もやってみてね( ̄ー+ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« プログラム作成中(^-^; | トップページ | 名刺印刷中(ノ∀`)・゚・。 »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/29580749

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ効果あり((w´ω`w)):

« プログラム作成中(^-^; | トップページ | 名刺印刷中(ノ∀`)・゚・。 »