« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「凹む日々」

エド・は○みのブログ風にいうなら

「凹む日々」かしら(´・ω・`)ショボーン

大好きな大好きなDANCEは

楽しく自分なりに踊れると

テンションもupup

今週は苦手なステップ

クラブcancerっていうステップをやってΣ(;・∀・)

形は出来るけど、かっこよくな~いcrying

何かへ~んcatface

昨日はT先生のクラスで

Ne-Yo”mad”っていう

めちゃめっちゃいい感じの曲

だったんだけど、JAZZ出身の私は

なかなか音楽を感じて踊るshine

って事に苦労しております。

音を感じ続けるって

子供はすぅっと出来るのにねぇcoldsweats01

でもheart01大好きheart01だからこそ凹むんだよねhappy01

heart01大好きな事heart01があることは幸せなんだよね

きっと (*≧m≦*)

pcでダウンロードしちゃったしぃsmile

たくさん音楽を聴く聴く聴くぅぅぅhappy02ear

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NaturalRoseさんの森の台プリザーブド講習

20094 今日はいつもお仕事でお世話になっているNatural Roseさんのプリザーブドの講習の案内です。

4/14(火)と24(金)に森の台にて午前10:00より開催いたします。

今回はスゴイですよflair

薔薇の花びらをバラバラにしてから組み換えて大きな薔薇を作る

"テクニック編"の薔薇(上)を講習してもらえます。

これは講習を受けないと自己流では出来ないみたいですsign03

いつも通りお手ごろな格安で可愛いheart01タイプもあります。(下)

受講料:大(上)yen4900(高さ16・横15・奥行き10cm)

小(下)yen3200(高さ7・横12・奥行き7)

受講希望の方はコメントに↓↓↓

Natural Roseさんのブログhttp://natural-rose.blog.ocn.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニカード

Photo

←これは色んな素材集の

イラストを組み合わせたり

自分でオリジナルの

モチーフを作成したりして

オリジナルの

メッセージカードを

作ってみましたsmile

Photo_2

→これも、このお花の柄が

メチャメチャ気に入って

いたから、どうしても

使いたくて~~~

作ってみましたhappy01

この柄はどこから持って

来たと思うぅぅsign02

実はsign0320年近く前に買った

洋服の生地をスキャナーで取り込んで作りました。

もう着る事はさすがに形が今の時代じゃないから無いけど、

柄が気に入っていたので捨てずにずっと持っていました(*´ェ`*)

陽の目を見て良かったわlovely

ちょっとしたプレゼントの時に添えるミニのメッセージカード。。。

今時は100均でも可愛いのがあるけど、やっぱりちょっと大人な

お洒落なのはなかなか無いからねぇcoldsweats01

自分で作る方が早いhappy02

頼まれたらこんな事もやってます(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

apricot Cheese Cakeさんのロゴ

Apricot_cheese_cake 今回はusedシーツやヴィンテージ生地など

古い年代の物を素敵なカバンbagなどにリメイクしている

apricot Cheese Cakeさんのオリジナルロゴを

デザインさせて頂きましたhappy01

最初に希望されるイメージを聞いてから3パターン提案させて頂き

その中から選んで頂いたものを更に『A』→『a』に変更。

それに伴い文字のデザインも変更。

そして、色のパターンも3パターンに増やして最終決定になりましたshineshine

CHEESEさんはハンドメイドだけでなくお菓子作りもとても上手で、

ラッピングもプロ並みlovelygood

こんな身近に多才なお友達がいてめちゃめちゃ嬉しく楽しいですheart04

ありがとうね~~ (○゜ε゜○)ノ~~

CHEESEさんのブログにJUNP!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ストレッチ+筋トレ+アミノ酸

ダイエットはたくさん体験してる中、

やはり基礎代謝をUPさせるためにストレッチ筋トレ

そして今日はストレッチクラスでも最後に筋トレを兼ねた

有酸素運動を取り入れてきました。

そしてそしてflair以前から色んなダイエットの中でも

続けているshineアミノ酸shineのサプリ(脂肪の分解を活性化を

さらにパワーアップ)を飲んでからストレッチクラスをしました。

せっかく運動するなら最大に効率よく燃焼させないと

もったいないし~~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

詳しくは↓↓↓

http://www.kenkodiet.jp/type_amino.html

体内にはリパーゼという脂肪燃焼酵素があり、このリパーゼが脂肪を分解し血液中へと送り込んでくれます。このリパーゼの働きを活性化してくれるのがアミノ酸です。他にも、基礎代謝をアップするのに必要な筋肉を作るのもアミノ酸。脂肪燃焼の原料をつくるのに必要なカルニチンや高コレステロール改善作用のあるチロシン、食欲抑制をサポートするヒスチジンは有名です。水分代謝を活発にして、むくみをとってくれたり、なんと、肌の弾力を保つコラーゲンもアミノ酸が主成分なのです。ダイエットと美肌を応援してくれるアミノ酸は、まさに女性の救世主ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ダイエットには基礎代謝UP(^・^)

ダイエットって楽して痩せたいのは当然だけど

そんなの無いしcoldsweats01

でも、効率よく痩せたいよね~smile

エネルギーを代謝させるのには

寝ているだけでも代謝する基礎代謝っていうのが

あるでしょflair基礎代謝を上げるためには

筋肉を大きくしないと燃える薪があっても

カマドがなければ燃えないからね。

筋肉を大きくするにはストレッチと筋トレ。

筋肉が小さいまま有酸素運動をしても薪がいっぱい

増えるばかりで、燃やすカマドが小さく脂肪を

燃やす量が限られて、筋肉自体を痩せさせる事にcoldsweats02

有酸素運動をやっているのに、なかなか痩せないって事

ないsign02

それは筋肉が小さいからだよcryingせっかくの有酸素運動を

最大に利用する為にも筋トレしましょう

今週のストレッチからはストレッチ+筋トレにプラス

有酸素運動を少し加えていこうと思っています。

お楽しみに~

ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりごと『老化って(^_^;)』

昨日は霧が丘ケアプラでの高齢者対象

ストレッチクラス(フレスコ体操)の日だっだんですが!!

やっちまいましたimpactレッスン着を上下セットでbagカバンに入れた

つもりが上だけで下がな~いΣ(;・∀・)

準備した時はTシャツと黒色の下のレッスン着、okokと思いきや

あっちに行ってよくみると黒のカーディガンでしたcrying

老化って怖いよねぇ (;´Д`A ```

でも老化にも、いい点はある(* ̄ー ̄*) 完璧主義に近かった

私は忘れ物とかがアラフォーに近づくにつれて増えてくると

もう自分を信用しなくなるので、他人にも寛大に(^-^;

人間丸くなるって事ですねshine

子供の小学校の担任の先生の名前1年~6年生まで言えますかsign02

顔は出てくるのに名前が出てこなくて、子供に苗字の一番上だけ

教えてもらったら、すぐに分かるんだけどcoldsweats01

自分の小学校の先生の名前は全員フルネームで言えるのに・・・

(=´Д`=)ゞ  (/ー\*) (;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JUNK-Bチラシ到着!!

Junk2500 JUMK-Bのチラシとフライヤーが

印刷所から届きました(v^ー゜)

今時は何でもネット注文だもんね(゚0゚)

便利な時代だわ(^-^;

新聞に入るチラシ1500枚と

フライヤー1000枚

さすがに重っ!!

みんなのお家に配られるかと思うと

ワクワク(≧m≦) ドキドキヾ(´ε`*)ゝしちゃうねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

姿勢は大切

ストレッチ&筋トレのレッスンを行っている時に

何回も言う事は

『息をとめてませんかぁ~smile

『姿勢を正して、背筋を伸ばしましょうflair

息を止めないで。というのは力んで呼吸を止めて

ストレッチをすると筋肉が固まり充分なストレッチが

出来ないからweep

姿勢を良くするのは、姿勢を正すだけで背筋と腹筋

使うのでダイエットにもいいし、何よりいつも意識しているだけで

身体が変わるのだから全てにGoodscissors

意識する事はとても重要!!

それだけで脳→筋肉へ繋がりが出来ていくんですよ

年齢を重ねていくと、どうしても少しづつ猫背になって

しまいます。

さぁflair今、背筋を伸ばしてみてsmile delicious happy01

NANARINのストレッチ&筋トレクラス案内

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DANCE STUDIO☆JUNK-B☆

今日は私が6年間通っているDANCEスタジオ

JUNK-B(ジャンク・ビー)の紹介ですwink

先生方は今、何人いるんだろうcoldsweats0110人ぐらいは

軽くいるよ。だから種類も盛りだくさんshine

ヒップホップ、ブレイキング、HOUSE、JAZZなどなど

女性の先生も男性の先生もたくさんいらしゃいますgood

初心者も大歓迎で幼稚園児から大人まで幅ひろ~く

クラスもたくさんありますよshine

場所は緑区の十日市場ですが、中山からも充分

通えるダンススタジオです。

特にこれから始めたいお子様にはめちゃめちゃオススメですheart04

詳しくはJUNK-BのHPを覗いてみてね

http://www.junk-b.net/

私がデザインしたJUNK-Bのチラシももうすぐ

朝日新聞に入る予定happy01↓↓↓

http://nanarinmama.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/junk-b-f467.html

heart01heart04heart01heart04DANCEは楽しいheart01heart04heart01heart04やめられな~いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

霧が丘ケアプラ

昨日心配していたsnowは止んで今日は何とか自転車で

中山upwardrightbicycledownwardrightbicycleupwardrightbicycledownwardright霧が丘のケアプラまで行き

ストレッチクラスを2クラスやってきましたscissors

私は今時、超珍しくcarの免許を持ってませ~んcoldsweats01

周りからは、ガンガン乗り回していそぅ・・・って

よく言われるけど、すっかり時期を逃してしまった

今となっては返って今更 取るのも怖いし、

もういいかなぁ 

不便だけどねsweat02

霧が丘のケアプラでアシスタントを経て

クラスを持ってから早くも半年。

始めの頃はストレッチの内容も順番を考えて

時間配分も考えて行っても、時間が余ってしまったり

説明の言葉がうまく話せなかったのが、

今は、やりたいストレッチ&筋トレがたくさんあって

時間がいくらあっても足りなくなるほど余裕が

出来てきて、とても楽しめる様になりましたhappy02

すごいよねぇ。。。一年前は自分が指導する立場に

なるなんて全然考えていなかったのに。。。

きっかけは色々とあったんだけど、

やる気になれば、気持ちっていうか自分の考え方も

変わり、変化して進化していくんだね。。。

実感しましたconfident

まだまだ新米だから勉強勉強の日々ですが。。。

チャンスをくれたケアプラのKさん

(元々はチャレンジマムでお世話になった関係です)

にもメチャメチャ感謝してますheart04

ありがとうございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレッチとダイエット(^・^)

ダイエットの話の続き。。。

色んな種類のダイエットをっしてきて

効果を感じる事も色々。。。

でもパソコンでのデザインの仕事を

した次の日は必ず体重が減っている

気がしてました。

やっぱり頭を使ったり集中する時間が

長いとエネルギーって消費するんですねsign01

家事ってやたら時間はかかるけど

脳を働かせている感じはしないから

日々、何か集中出来る事を見つける

事が大切かもhappy02

そしてそして

ストレッチ&筋トレもお忘れなくbleah

基本は運動バランスの採れた

やや軽めの食事からだねgood

明日もストレッチクラス2本頑張って

きま~すscissors

NANARINNのストレッチ&筋トレクラス案内

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »