« ひとりごと | トップページ | ストレッチとダイエット(^・^) »

ストレッチとダイエット(^_^.)

今週も火曜にシニアクラスとアラフォークラス、今日は霧が丘のケアプラザでストレッチクラスを2つ行なって来ました。

ストレッチと筋トレこのセットではじめて健康維持やダイエットに効果があります。

私のダイエット経験はたくさんありますが、←ほとんど趣味(^-^;

でも5年前には8Kg減のダイエットに成功しましたscissorsさすがに4Kg減った頃から回りの友達にも気付いてもらえる様になり、体脂肪も28%→21%に(これでもcoldsweats01

リバウンドはしてないですよ。そこからは年末に毎年あるDANCEの発表会が近づくと練習量も増えるので体脂肪も少し減りますが、お正月でまた21~22%に戻ります( ̄○ ̄;)!

ダイエットの成功は人それぞれ!!これをやったから痩せるっていうのは無いけれど、必要なのは!!

①柔軟ストレッチ+筋トレで筋肉を大きくして燃焼率をUPさせる

②食事制限→やはり今までと同じ量では痩せません。減らし過ぎるのも長続きしないので良くないです。

③バランスのとれた食事flair難しいですよね。面倒くさいし。私も食事でけの事にかける時間も無いので、野菜ジュースや栄養補助食品をよく利用させてもらいました。お菓子を食べるなら甘い栄養補助食品をお菓子代わりにしたり。。。

強い意志Σ( ̄ロ ̄lll) これが一番重要かな~~~

あとまだまだあるけど長く長くなるので次回にします(*゚▽゚)ノ

私もまだまだhappy02ダイエットは永遠のテーマshine途中、少しズルしても継続していけばいつかは・・・ねwink

NANARIN手作りオリジナル写真入年賀状の見本一覧

NANARINオリジナル名刺の見本

NANARIN名前シール

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|
|

« ひとりごと | トップページ | ストレッチとダイエット(^・^) »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/28360057

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチとダイエット(^_^.):

« ひとりごと | トップページ | ストレッチとダイエット(^・^) »