« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ストレッチとダイエット(^_^.)

今週も火曜にシニアクラスとアラフォークラス、今日は霧が丘のケアプラザでストレッチクラスを2つ行なって来ました。

ストレッチと筋トレこのセットではじめて健康維持やダイエットに効果があります。

私のダイエット経験はたくさんありますが、←ほとんど趣味(^-^;

でも5年前には8Kg減のダイエットに成功しましたscissorsさすがに4Kg減った頃から回りの友達にも気付いてもらえる様になり、体脂肪も28%→21%に(これでもcoldsweats01

リバウンドはしてないですよ。そこからは年末に毎年あるDANCEの発表会が近づくと練習量も増えるので体脂肪も少し減りますが、お正月でまた21~22%に戻ります( ̄○ ̄;)!

ダイエットの成功は人それぞれ!!これをやったから痩せるっていうのは無いけれど、必要なのは!!

①柔軟ストレッチ+筋トレで筋肉を大きくして燃焼率をUPさせる

②食事制限→やはり今までと同じ量では痩せません。減らし過ぎるのも長続きしないので良くないです。

③バランスのとれた食事flair難しいですよね。面倒くさいし。私も食事でけの事にかける時間も無いので、野菜ジュースや栄養補助食品をよく利用させてもらいました。お菓子を食べるなら甘い栄養補助食品をお菓子代わりにしたり。。。

強い意志Σ( ̄ロ ̄lll) これが一番重要かな~~~

あとまだまだあるけど長く長くなるので次回にします(*゚▽゚)ノ

私もまだまだhappy02ダイエットは永遠のテーマshine途中、少しズルしても継続していけばいつかは・・・ねwink

NANARIN手作りオリジナル写真入年賀状の見本一覧

NANARINオリジナル名刺の見本

NANARIN名前シール

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりごと

先日、通っているDANCEスタジオで

Nちゃん先生とKちゃんに腰痛の話を

していたら『いつも貼るカイロを腰に

貼っているとメチャメチャいいよgood

って言われて早速帰りにスタジオの向かい

にあるフィットケアデポで買って帰りましたhappy01

最近は、だいぶ腰の調子も良くなってきた

から貼った感想は『うん。いい感じ』ぐらい

だったけど。。。

今日、久々に激しいHIP-HOPのI先生のクラス

で思いっきり楽しんで動いてしまったらやはり

右後ろ辺りの腰がかなり痛くなってwobblyやばい

かなぁって思いながら、カイロを貼っていました。

すると!!かなり効果あり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日のケアプラでのストレッチクラスも支障

なく出来そう(o^-^o)良かった

Nちゃん先生は1箱30袋入りをGetしている

らしい(^-^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【筋トレ&ストレッチクラス予定】

【筋トレ&ストレッチクラス案内】

森の台健康体操(60歳以上対象)

☆毎週火曜日9:15~10:15

 オリーブランド集会室 

 参加費¥500

現在メンバーさんは5名♪固定メンバーみたいになってきましたhappy01仲良しメンバーです。新しい方も是非来てね

森の台アラフォーストレッチ(30~40代)

毎週火曜日10:30~11:45

 オリーブランド集会室

 参加費¥500

霧が丘ケアプラザ『フレスコ体操』

毎週水曜日[入門編]9:50~10:40 

         [サークル]10:45~12:00

 毎週金曜日[サークル]10:45~12:00

《8月の予定》

火曜日森の台クラス、2週目8/11はお盆休み

水曜日、12日(第二)はお盆休み・第三は[サークル]は無し

金曜日、第一は無し・14日(第二)はお盆休み

NANARIN手作りオリジナル写真入年賀状の見本一覧

NANARINオリジナル名刺の見本

NANARIN名前シール

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NaturalRoseさんのプリザーブド

Natural Roseさんとのコラボ!?

プリザーブドのおまけとして

私が少し手を加えたミニカードを付けて

格安で皆さんにご紹介したミニギフトが

届きました(≧∇≦)

いつもNatural Roseさんには

めちゃめちゃ格安で講習も

してもらって感謝してま~す。

注文してくれた方heart04既に渡した方もいますが、

まだの方お楽しみに~happy01heart01

Photo

手作りオリジナル写真入年賀状の見本一覧

オリジナル名刺の見本

名前シール

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張レッスン

今日は午後に以前にもお邪魔しましたYちゃんのマンションの集会室でストレッチの出張レッスンをやってきました~(*≧m≦*)

今回で3回目となりますheart01ガラス張りの素敵な集会室で楽しく、今日も幼稚園前の小さなお子様が2人いて、またこのお子ちゃま達の可愛いこと(´~`)。゜○

きゃ~きゃ~と音楽に負けないくらいの元気さで走り回ってました(o^-^o)

ママ達は『静かにね!』『ダメ~coldsweats01』って多少 叱っていたけど、全~然大丈夫goodそんなきゃ~きゃ~と可愛い声もあっという間に大きくなり声変わりをしておやじ声になちゃうんだから( ̄◆ ̄;) 私はずっと笑顔でレッスンが出来てメチャ楽しいheart01heart04

これからも宜しくです。Yちゃんお世話係り、いつもありがとう(*´v゚*)ゞ

Oさん、Mさん、Fさん、Kさんもいつも参加してくれてありがとぉぉぉ。。

4名集まれば出張もやりま~す。気楽に問い合わせ下さいscissors

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

森の台しんぶんに掲載!!

P1000112 P1000113_4

森の台ランド自治会だよりの2月号にストレッチクラスの案内が掲載されましたhappy01パチパチパパチ(*^ー゚)b

自治会だよりなのでオリーブ・ネーブル・ウィステリア・メープルの方々にしか見て頂けませんが、どなたでも参加OKです。

早速、60歳以上対象のクラスに申し込みのメールmailが入ってましたscissorsなかなか高齢者のサークルは無いから喜んで頂けているみたいでウレシイです

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

30代40代のクラスもお待ちしております o(_ _)oペコッ

今日は霧が丘のケアプラザでの高齢者対象ストレッチサークル『フレスコ体操』でした。生徒さんから『筋肉が付いてきたのが分かりますheart01』など効果を感じられている様で私も嬉しくますます調子に乗って頑張ってしまいそう(^-^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Natural Roseさんの!!

P1000111_2

Natural Roseさんの 新しい分野flair生花(フレシュ)やプリザーブドフラワーを中心にされていますが今回、新たに『スーパースリムダイエット』のサロンもされるそうで スタンプカードをデザイン・作成させて頂きました。

カードに使用させて頂いたフレシュも勿論NaturalRoseさんがアレンジメントされたものです。素敵ぃ (*≧m≦*)

『美』繋がりのお仕事ですねshine頑張って下さいね。詳しく知りたい方はNaturalRoseさんのブログ・HPを見てね。←お気に入りリストからどうぞwink

まだアップされてないかもしれないけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

接骨院通い(^_^;)

前回はやっと腰痛が良くなってきた!って書いたのに完治していなかったのか、何でもない動きで『あれっ』違和感を感じてから時間が経っていくとドンドンひどくなり火曜日から連続5日間接骨院に通っております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気持ちがブルーだったので文字もブルーにしてみました。昨日ぐらいからは随分とマシになってきたけれど、pcでデザインの仕事もバランスfullmoonボールを椅子代わりにしてやってますsweat02はじめの2・3日は『今回はマジでやばいcoldsweats02って感じでどんな姿勢でも痛くて、クラスが出来ないんじゃないかと

ヒヤヒヤ∑(゚∇゚|||)

立っている事がメチャメチャきつかったから台所仕事はあまり出来ず、それをいい事に食事は手抜きさせて頂きましたヘ(゚∀゚ヘ)

私の通院している接骨院は緑区役所の裏手にある新井接骨院です。新井先生・・・といっても私より若い先生ですがcoldsweats01初めて通ったのは3年前ぐらいだったかしら??DANCEで痛める度に色んな電流治療をしてもらいマッサージ←整体?よく分かってないんだけど。

とにかく真面目に通わないと完治しないって事ですね(;´▽`A`` 分かってはいるんだけど、いつもは少し良くなったら行かなくなっていて・・・今回は真面目に通ってます。

勿論、自分でストレッチもやりまくりで→2009020802350000_2→→→→↓この胎児のポースが私の腰には一番効くみたいgood 膝を胸にくっ付ける感じで上半身は絶対に上げずにリラックスして少しお尻が上がり気味でもOK!背中が丸く丸くなる様にしてしばらくKeep

一度ギックリ腰などをやちゃった人は色々と気をつけているのに『なんで~!!』『えっ私何した??』みたいな時ありますよねangryやっぱり年なのcatfaceいやいやまだまだcoldsweats01火曜のクラスまでには直してもらわないと!!

火曜のクラスと言えば!先週の60歳以上のストレッチのクラスに体験にきて頂いたM野さんが腕から肩が痛いとおしゃっていたのが、クラスを受講された後に『全然痛くない♪痛みが無くなっているわ♪』と、とても喜んで頂きました。

ヤッターo(*^▽^*)o ウレシイ

森の台オリーブランド集会室にて毎週火曜日、9:15~10:15がシニアクラス、10:30~11:45が30代40代のストレッチクラスです。ヨガやバレエストレッチの要素も盛りだくさんで入れてますので、お近くの方、是非体験に来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリジナルチラシ作成

Photo_4

舞踏会みたいでしょcrownこのチラシは母世代の方のお歌の発表会(コンサート)のチラシです。10周年の記念コンサートという事でシックだけど華やかにshine仕上げてみました。

なかなかブログがアップ出来なくて見てすみませんsweat01痛めていた腰も随分良くなりダンスのレッスンにも頑張ってせっせと通っております( ^ω^ )

ストレッチの方も毎回楽しくさせて頂いて新しく始まったシニアのメンバーはまだまだ少人数ですが、『体が楽になった』とか『肩や首・背中の痛みが少なくなった』など効果も感じて頂けてきているみたいなので、とてもとても嬉しいです(*´v゚*)ゞ

アラフォーのメンバーも意見や感想をもっともっと聞かせてねぇ(^-^;

横浜市緑区在住の方、興味のある方はどなたでもOKです。是非是非、体験に来て下さい

 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »