« 2009年☆森の台・高齢者&アラフォーストレッチスタート! | トップページ | JUNK-Bチラシ »

腰痛に効いた(*^_^*)v

週に2~3回ほど生徒としてJUNK-BでJAZZやHipHopを習っている私ですが、元々腰が弱くて1年に1回ぐらい腰を痛めてしまいます(u_u。) 先週も背筋の筋トレで痛めてしまいました(ノ∀`) アチャー

それでも指導する方のストレッチクラスはあるので背中を反る以外のストレッチ&筋トレをいつもの様に行なった後flair

腰がメチャメチャ楽になるのを実感しちゃいましたlovely常日頃、クラスの中で『このストレッチは腰痛の方によく効きますよ!』なんて言っているので効くとは分かっていましたが、効果を実感出来ました (*゚∀゚)=3 !! でも無理は禁物なので今日のHipHopのクラスは泣く泣くcryingお休みしましたが・・・みなさんも気を付けて下さいね!

昨日の霧が丘ケアプラザでのストレッチクラスで初参加の方が『どこの筋肉を使っているのか、どこを意識してストレッチすれば良いのかが説明があったのでよく分かって良かったです。』と仰って下さいました。

そうなんですよ!!使いたい筋肉がその時に使えてなくても、意識をしていく事によって叙々に分かってくるので説明を入れながら意識して、眠っていた筋肉を起こしてあげる事が重要なんで~すgood

森の台近辺の方々、オリーブランド・ネーブルランド・ウィステリアランド・メープルランドの方々是非体験にきてね ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))

|
|

« 2009年☆森の台・高齢者&アラフォーストレッチスタート! | トップページ | JUNK-Bチラシ »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/27367386

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛に効いた(*^_^*)v:

« 2009年☆森の台・高齢者&アラフォーストレッチスタート! | トップページ | JUNK-Bチラシ »