« Hちゃんち年・賀・状2008 | トップページ | Kさんちの年・賀・状① »

アラフォーストレッチ(^_^.)

最近は毎週火曜のアラフォークラスが定着してきて、今日も上の子の同級生の母や下の子の同級生の母やその友達の友達は皆友達方式で来て頂いて、楽しくストレッチ&筋トレをやりました。

今日はストレッチを充分にした上で筋トレを少しレベルアップしてより筋力をつけ老化防止・若返りホルモン(^-^; が出る様に頑張りましたよぉぉ

先日tvでもやってましたが、軽めの負荷で動きをスローにして筋トレをすると成長ホルモンがさらにたくさん出るらしい!!

だからいつも『ゆっくり、ゆっくり』って言っているのが成長ホルモンにも関わってくるのも分かったので、今日はいつもより多めに『ゆっくり』を連発してきました。

成長ホルモンって何歳でも出るし、筋肉を大きくするのに重要!筋肉が大きくなれば代謝も良くなるし、若さも保てるらしい←良いことだらけじゃんlovely

参加してくれたお友達とお友達のお友達・・・・(^-^;

ありがとうheartまた感想や希望も教えてねぇ

来週も11/11火曜もOランドで行いま~す。予約はloveletterでヨロシクです。

|
|

« Hちゃんち年・賀・状2008 | トップページ | Kさんちの年・賀・状① »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました
そうなの。前より、レベルアップという感じがしました。
だって腹筋があったんだもんsweat01
「前はなかったのに…」って思ったけど、レベルアップしてかないと、進歩しないもんね
行けるときしか行けないんだけど、またよろしくお願いしますhappy02

投稿: rokomoco | 2008年11月 5日 (水) 22時31分

rokomocoちゃんもとてもとても忙しいけど、頑張ろうね!
腹筋もまだまだ優しい方よ(^-^;
やりたい事がいっぱいで時間が足りない感じだよね(*≧m≦*)

投稿: NANARIN | 2008年11月 6日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/25018793

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーストレッチ(^_^.):

« Hちゃんち年・賀・状2008 | トップページ | Kさんちの年・賀・状① »