« 名刺 | トップページ | サロン★GIFT CARD »

ストレッチの効果

今日もケアプラザで高齢者向けのストレッチを行なってきましたsports3回目ともなると皆さんの顔も覚えてワキアイアイnoteな感じでとても楽しかったです。

今日はストレッチの効果のお話flair

ストレッチはまずは運動するための準備。これは誰でも知ってますよね!怪我をしない為にも関節を柔らかくして可動域を広げる。そして運動後には筋肉内に疲労になる物質を溜まらないように血液循環を維持し速やかに洗い流してくれ、より疲労を軽減してくれる効果があります。スバラシイgood

そしてそしてclover心身をリラックスさせてくれる。でも体の硬い方ってストレッチの時にやたらと力が入ってリラックスって感じじゃないでしょsweat01それは無理をするからcoldsweats01基本は肩の力を抜いて気持ちは楽に楽に。自分の伸ばせる範囲で、ストレッチの形にこだわるのでは無く、今どこを伸ばしているのかを感じてくれれば体も心もリラックスlovely副交感神経機能を高めま~すheart01だから寝る前のストレッチはGoodなんですねshine

そしてそしてそして筋の萎縮を抑える効果!!これは私が今日行なってきた高齢者には筋力維持にバッチリですねgood高齢者だけじゃないですよ!おばちゃんと呼ばれるようになってきた私達にはストレッチは筋を伸ばすことによって日常においても怪我が少なくなり、血液循環も良くなりダイエットにも多少smile効果ありdashパソコンpcを長時間する私にもストレッチは筋が伸び、とても気持ちイイッscissors

|
|

« 名刺 | トップページ | サロン★GIFT CARD »

ストレッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070487/22498081

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチの効果:

« 名刺 | トップページ | サロン★GIFT CARD »