トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ストレッチの効果

今日もケアプラザで高齢者向けのストレッチを行なってきましたsports3回目ともなると皆さんの顔も覚えてワキアイアイnoteな感じでとても楽しかったです。

今日はストレッチの効果のお話flair

ストレッチはまずは運動するための準備。これは誰でも知ってますよね!怪我をしない為にも関節を柔らかくして可動域を広げる。そして運動後には筋肉内に疲労になる物質を溜まらないように血液循環を維持し速やかに洗い流してくれ、より疲労を軽減してくれる効果があります。スバラシイgood

そしてそしてclover心身をリラックスさせてくれる。でも体の硬い方ってストレッチの時にやたらと力が入ってリラックスって感じじゃないでしょsweat01それは無理をするからcoldsweats01基本は肩の力を抜いて気持ちは楽に楽に。自分の伸ばせる範囲で、ストレッチの形にこだわるのでは無く、今どこを伸ばしているのかを感じてくれれば体も心もリラックスlovely副交感神経機能を高めま~すheart01だから寝る前のストレッチはGoodなんですねshine

そしてそしてそして筋の萎縮を抑える効果!!これは私が今日行なってきた高齢者には筋力維持にバッチリですねgood高齢者だけじゃないですよ!おばちゃんと呼ばれるようになってきた私達にはストレッチは筋を伸ばすことによって日常においても怪我が少なくなり、血液循環も良くなりダイエットにも多少smile効果ありdashパソコンpcを長時間する私にもストレッチは筋が伸び、とても気持ちイイッscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名刺

オリジナル名刺・見本

Photo_3

・・・・・・・・・・・

 

Photo_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリジナルCARD♪♪♪

Bd_4 デザインの仕事はエステティックサロンrougeやプリザーブド教室tulipをされている方など、お仕事をされている方にも頼まれますが、ママ仲間達が作って欲しいのは、自分でパソコンpcを使って作りたいけど難しかったりsad時間が無くて作れない事を私が作ってあげるnote

そんな感じですhappy01

今回はお友達のお嬢さんの写真でおじいちゃんにあげるBirthdayCardを作らせて頂きました。二つ折りなので中面にメッセージもたくさん書けますpencil

1セットyen300~ サイズ:135×90mm 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレッチ

  2008716_k305972008716_k20595                       

ダンスとデザインがスキshineの今日はダンスです。

ダンス歴は長いんですが、先生をするのはまだまだ新米ですcoldsweats01

横浜市の某地域ケアプラザで60歳以上を対象とした健康体操のクラスを行なってます。今の60代の方は、みなさんメチャメチャ元気で体操を楽しんでおられました。

これからも少しずつクラスを増やして、

ストレッチクラスデザインの仕事。二束のわらじで頑張りま~すgood

ストレッチクラスは少人数でのママさんクラスも募集してます。興味のある方は携帯mailtoか↓↓こちらまで。デザインの事も↓↓

tanzerin@mbe.nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名刺

Meisi1_4 これは以前デザインさせて

頂いた名刺ですcute

このデザインで名刺をつくらせて頂いた方は

60代なんですが、とてもパワフルで

お洒落な女性virgoです。

彼女をイメージして華やかshine

オシャレshineに作りました。

お問い合わせはこちらまで tanzerin@mbe.nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリとコラボ?

Puriminicard ブログを始めてみましたlovely

踊っている事とデザインをしている事が大好きな私ですが、他にも楽しい事を色々やっていますhappy01

今回はいつもお世話になっているプリザーブドのKさんのプリに私のデザインしたミニカードを付けたギフトの限定発売をお知らせしま~すtulip

高さ11cm 奥行き7cm    yen1,500です。

ミニカードもお好きなのを1枚選んで下さいね。

限定10個!格安なので申し込みはお早めに

申し込みは私にmailして下さいnote

プリザーブドの事なら↓

http://www.naturalrose.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年8月 »