ブログを引っ越しました。

★☆★☆★☆新しいブログはコチラ★☆★☆★☆ 

|
|

霧が丘地域ケアプラザ『フレスコ体操』

今日は横浜市霧が丘地域ケアプラザ

高齢者健康ストレッチ『フレスコ体操』でした。 

初級クラスは椅子を使い座位を中心に行います。 

男性が姪の方と一緒に体験にいらっしゃいました。 

肩こりが酷く、夜も痛くて目が覚めてしまうそうです。 

お医者様にも体を動かす事を勧められ、

今回参加を決めたそうです。 

腕は肩より上に上げるだけでも痛い。 

椅子の背もたれにもたれないでいる事がしんどい。。。 

初級の方の中でも動かす事が厳しいレベルですが、 

本人もこのままではいけないと思い自己流も続かないと感じて 

参加を決めて頂いたみたいです。 

この一歩踏み出して頂いた事は大切だと思います。 

私は『皆さんと同じ動きにならなくても構わないので、少しずつ 

私の説明を理解して頂ければ、少しずつ体も柔らかく、筋力も 

少しずつ効果が出てくるので、所々サボリながらやって下さい。』 

とお伝えしました(笑)

 

レッスンが終わった後、来週も来ます!と笑顔で帰られました♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ストレッチ講習の申し込み・お問い合わせはこちら↓まで
nanarin@nanarinmama-kyoko-design.com
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0)
|

JUNK-B 2012フライヤー

Junkb2012_2

今回チャミ先生に新しいイラストを描いて頂きました。 かっこいい(* ̄ー ̄*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 フライヤー作成の申し込みはこちら↓まで

 nanarin@nanarinmama-kyoko-design.com

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

| | コメント (0)
|

東本郷地域ケアプラザでクラススタート!

4月から東本郷地域ケアプラザで高齢者向けの健康体操

(ストレッチ&筋トレ)が月2回で始まりました。

名称は「スキップ」だそうです(^-^; 

こちらはずっとお世話になっている霧が丘地域ケアプラザの

所長さんに推薦して頂き新しくスタートする事になりました。 

感謝ですheart02 

最初は椅子を中心に座位で進めました。 

座位だと簡単だと思っていた方が多かったみたいで、

講習後に感想を聞いたら座位でもしっかり効果があると

感じて頂きました(笑) 

次回は床でもっとじっくり

あっちもこっちもやりますよ~~(* ̄ー ̄*)

 

次回 5/17・24(木) 10:00~

横浜市緑区東本郷5-5-6

045-471-0661

| | トラックバック (0)
|

JUNK-Bイベントフライヤー

Join_vol3_a5_2今回で3回目の
JUNK-Bのダンスイベント”JOIN”のフライヤー(A5)をデザインさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年賀状オリジナルデザイン④

Photo_4

2005年から作成させて頂いているHちゃんちの年賀状です。

初めて作らせて頂いて時は娘ちゃんはまだ幼稚園前だったはず...

そんな娘ちゃんも今年は5年生になります(*^.^*)

| | トラックバック (0)
|

2012年賀状オリジナルデザイン③

Photo_3

大学時代のお友達MAKI家族です。

仲良しな感じが写真から伝わってきます♪

| | トラックバック (0)
|

2012年賀状オリジナルデザイン②

Photo_2

小さいお子さんの笑顔は癒されますね。

| | トラックバック (0)
|

2012年賀状オリジナルデザイン①

Photo

DANCE仲間のHちゃんの年賀状を昨年より作成させていただいてます。
娘ちゃん♪めちゃDANCE上手♪

| | トラックバック (0)
|

ストレッチの先生3周年 ウキーッ!!!

霧が丘地域ケアプラザで高齢者向けの健康ストレッチ体操

(フレスコ体操という名称ですが;)の指導を始めて3年が経ちました。

最初は20人ぐらいのクラスが1クラスだけでしたが、

今では水曜日に入門クラス(座位が中心) 1クラスと中級クラス1クラス。

金曜には中級クラスが2クラスとありがたい事に増えてます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

ケアプラでのクラスを始めて直ぐに自分のマンション

(森の台オリーブランド)の集会室でも高齢者向けの

ストレッチサークルをはじめました。

[毎週火曜日9:15~10:45/1レッスン500円]

こちらは、最初に募集をしたら4人しか集まらなかったのですが、

Photo_2

その4人の方はとても熱心で、

近くでこんなサークルが出来るのを

待っていたそうです(*≧m≦*)

今では生徒さんは15名まで増え

毎回7~10人ぐらいで楽しくレッスンさせて頂いております。

こちらは口コミであったり、森の台新聞に掲載されているのを見て

体験しに来て下さったりします。

マンションという中で同世代のお友達も増えていくので、

集会室で開催する事も良かったと感じています( ^ω^ )

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今年の7月から県立四季の森公園の野外ステージにて

毎月1回高齢者向けの体操(ストレッチ&軽い筋トレ)を

させて頂いております。[無料]

外でのクラスですので、開放感もあり鳥のさえずりとか

気持ちはとても良いです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

十日市場にある緑区地域子育て支援拠点いっぽ さんでは

今年の3月と10月に若いママ向けの

リフレッシュ講座[ストレッチ体操]をさせて頂きました。

これからも、より楽しく継続できる体操やストレッチ、筋力UPを

目指してパワーアップしていきます♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

JUNK-B プログラム&チケットデザイン

Junkb2011

JUNK-Bの発表会のプログラムとチケットです。

今回は2回公演だそうです。頑張って下さい。

発表会の詳しい事はJUNK-BのHPで見てね。http://www.junkb.coml

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JUNK-B発表会2011フライヤー

Junkb2011_5

JUNK-Bの今年の発表会のフライヤーをデザインしました。A5サイズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Natural Roseさん教室移転はがき

Naturalrose

いつもお世話になってるNaturalRoseさんのフラワーデザインスクールのお教室の場所を移転されるのでお知らせのハガキを作成させて頂きました。

オシャレなCafe

Bohemian's Cafeの2Fを借りられるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『シャンテアミュゾン』チラシ

2011

今回は母の習い事

歌の発表会のチラシです。

マダム向けに華やかにエレガントな感じで仕上げました。

A5サイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Natural Roseさん A4チラシデザイン完成

2011_3

*

**

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

もうNatural Roseの小林優子さんとのお付き合いは何年になるのでしょうか(*^^*)

今回もA4サイズのチラシをデザインさせて頂きました。

益々、ご活躍のNatural Roseさんですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«JUNK-B EVENT [JOIN Vol.2]チケット